今日のエントリーはおとこまえの続きです。
まだ読んでおられない方は、先に読んでいただくとわかりやすいかと思います。


070329-1.jpg


070329-2.jpg


裏の家を建てている大工さんも巻き込んで、
みんなで「どこだどこだ」って屋根の壊れているところを
探してくれたのだけど、結局、みつからなかった。

「みんな親切だなあ」と思ったのだけど、
それにひきかえあの工務店の営業のオンナの態度の悪さ・・・。

ヒステリックに「職人さん忙しいんですよ!?
何も無かったって、いったいどうすんですか??」
みたいな事を言われて・・・。

だいたい、事情ははじめから全部話してあったわけだから、
その道のプロなら屋根の職人さんが言ってたように
「よくある話だな」という事はわかるわけで、
そんな時に客を責めるような対応してどうすんの?

そもそも「とりあえず見積もりを出して欲しい」
て言ってあったのだけども・・・。

でもまあ、またそのうちどこか壊れて、
修繕を頼むこともあろうと思って言わなかったが、
どんな事情があっても「そんなの客に言うことじゃないだろ」と思う。


前の担当の人はすごく親切で丁寧だったのに、
なんだかガッカリで、やっぱり他の工務店探そうと思う。
もらった名刺の裏に書いてあった
「お客様の安心と快適と満足を追求します」って
経営理念が嘘っぱちに見えてくる。

まあ、そのオンナにとっては、
営業成績とかそういう事のほうが大事なわけで、
そんな経営理念なんて嘘っぱちなんだろうけど(笑)


結局「見ず知らずの人にはちょっと・・・」と思った
判断は正解だったかもしれない。
ギスギスしてるのは、僕じゃなくて社会のほうなのかもしれない。
ちょっと悲しい。

嘆いていても仕方がないので、
やっぱり自分の身は自分で守らないといけないなと思う。
いくら相手がイケメンでもー・°・(ノД`)・°・


Googleで「屋根 悪質」とかで検索するといっぱいでてくるけど、
「近くで家を建ててるんですが・・・」なんて常套句みたいで、
なかには「壊れてますよ」と言って屋根に登り、
わざわざ自分の手で壊して写真を撮り
「ほら壊れてるでしょう」なんて見せたりするところもあるそうな。


そんなわけで、相手がどんなにイケメンズでも、
イケウーメンでも、容姿にだまされて
詐欺にひっかからないように気をつけなければ!と思ったのでした。


ギリギリセーフだったびびさんに1クリックお願いします!(ランキングに1票入ります)
↓ ↓ ↓ ↓
人気Blogランキング

それでも美しいものは見てしまう1クリックお願いします!(ランキングに1票入ります)
↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログ★ランキング