070513.jpg

携帯用画像1 携帯用画像2



その、タクシーの運転手の人の話は前半しか聞いてなくて、後半は聞いてる振りをしつつ適当に相槌をうっていただけなのだが、要するに「最近の女子は調子に乗りすぎてイカン!」てな事を言いたかったのらしい。

女性が云々に始まって、道路事情の愚痴から、若い頃に自転車を盗んだ話まで、
どれをとっても「そんな事を僕に言われたって困る」て話ばかりだったわけだが・・・。



ナメられやすいというのは、スキがあるように相手に感じさせてしまっている結果なんだろうか、と思う。

確かに普段から道を歩いている時など、気安い感じがするのか、よく道を
訪ねられたり、キャッチやら宗教の勧誘やら、いろいろと声をかけられる。
道を訪ねられるくらいだったら、別に全然かまわないのだけど・・・。


そうかと思えば、「このまえ見かけたよ」と知り合いに言われて、なんで声をかけたくれなかったの?と聞くと「だって、すごく怖い顔して歩いていて話しかけちゃいけないような雰囲気だったんだもの・・・」なんて言われたりして、結局人から自分がどういう風に見られているのか、はっきり言ってよくわからない。



もしかして、上で書いたタクシーの運転手が喋ってた事は「この人はこういう話題だったら喜ぶだろう」てな感じのリップサービスだったりしたら、それはそれですごくイヤだな・・・なんて思ったのだった。



ナメられがちな1クリックお願いします!(ランキングに1票入ります)
↓ ↓ ↓ ↓
人気Blogランキング

タクシー運の悪い1クリックお願いします!(ランキングに1票入ります)
↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログ★ランキング