070518.jpg


携帯用画像1 携帯用画像2



なんだか急に盛り上がっちゃったtotoだけど、先週の土曜日には販売システムがダウンするほど、アクセスが集中したみたいだ。


totoはサッカーのJリーグの13試合の「勝ち・負け・引き分け」を自分で予想して当てるくじなのだけれども、toto BIGのほうはコンピューターが14試合の結果を自動的に予想してくれるのだ。

だから「予想なんてしたくないんだ、あたしゃ金が欲しいだけなんだよっ」という強欲な上に面倒くさがりなびびさんのような人にぴったりのくじなのだ。

それから、ジャンボ宝くじなんかと違って、毎週、抽選があるからネットでピッピッて買えるのは便利だな、と思う。



いままで、毎年、年末ジャンボ宝くじを30枚だけ買っていたのだけど、いままでの最高当選金額が1万円で、それでもたった一度だけだし、回りで高額当選したのも友達の親戚が100万円当たったくらいなので、そうめったやたらに当たるものではないのだろう。(当たっても言わないだけかもしれないけど 笑)

それでも、やっぱり「もしかしたら・・・」て考えながら買うわけで、
「当たったら何を買おうかな」よりも、
「銀行で換金してもらったらいったいどうやって家まで帰ろう!?」って真剣に考えたりして。


自分の想像・・・というか妄想の上では、でっかいカバンかなにかに、わっさわっさと札束を詰めて、タクシーかなんかで家まで帰る、という感じなのだけれども、1億円の札束で10kgあるから3億円当たったら自力で持って買えるのは、なかなか難しいかもしれない。


それから、高額当選すると、どこのだれかもわからない親戚がいきなり現れてたかられたり、寄付の勧誘やら不動産屋やらが押しかけるとか・・・、それで人が信用できなくなって自殺しちゃった、というような都市伝説が色々とあるみたい。

まあでも、僕のようにスーパーに行って198円のほうれん草と298円のほうれん草のどっちを買うか、しばし考えちゃうような生活をしているシモジモの一般庶民が、ある日いきなり何億円を手に入れたりしたら、なんだか人生が壊れてしまうような気もする。


でもいい!それでもいい!

壊れてもいい!

だってどうせ、もとから壊れた人生だもの!!
(あいだびびびみつを)


てな感じで今週もtoto BIGを買っているのだった。





あたったらすぐバレそうな1クリックお願いします!(ランキングに1票入ります)
↓ ↓ ↓ ↓
人気Blogランキング

お金があれば何でもできる!(猪木)な1クリックお願いします!(ランキングに1票入ります)
↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログ★ランキング





さっきYahoo!のトピックス見てたら、「バカ売れBIG6億円最高4口に」ていうのがあって、異常事態と書かれるほどのものすごい勢いなのらしい。

この間、「BIGは買う人が増えれば増えるほど抽選のパターンが増えて1等が出る確率が増える」と聞いたのだけれども、数字とか確率とかサッパリなので、どういう意味かは全然わからない。

ところで、totoのオフィシャルサイトはアクセスが集中してつながりにくくなっているのだけど、イーバンク銀行のほうはスイスイと買えましたよ。


ではでは。
一応転載
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000007-spn-spo
↑↓
バカ売れBIG6億円最高4口に
5月18日6時4分配信 スポーツニッポン


 6億円が4口に!サッカーくじtotoのビッグの売り上げが、17日だけで13億円以上となり、1等の6億円の当せんが4口となる可能性が出てきた。1日当たりの史上最高だった16日の約9億7000万円を大幅に更新。今回の278回(19、20日試合分)のビッグの総売り上げは、コンビニエンスストア販売を休止しているにもかかわらず、27億円を超える異常事態となっている。

 過去の繰越金(キャリーオーバー)約15億円に、今回の売り上げの40%を加える1等の原資が24億円を超え、最高で6億円の1等が4口出ることになった。締め切りは19日で、インターネット販売は24時間行われているため、売り上げはさらに増える。ビッグは昨年11月を最後に1等が11回連続で出ておらず、史上最高の当せん金を狙って連日、売り上げが過去最高を更新している。

最終更新:5月18日6時4分

http://rd.yahoo.co.jp/media/news/cobrand/spn/SIG=10uevr2d1/*http%3A//www.sponichi.co.jp/