今日のエントリーのバックナンバーはこちらです→「難儀なヤドカリ




さて、賃貸契約など色々な手続きも済んで、
いよいよお引越しなのである。


070601.jpg

携帯用画像


ぐーさんは今の部屋を2ヶ月を目処に引き上げて、
新しい家に丸ごとお引越し。

僕は今住んでいるところをそのまま事務所としてのこして、
住居部分だけ引越す感じで、
「急いで引越さなくちゃ!」という危機感がないせいか、
引越しの段取りが遅々として進まない
(ぐーさんのほうは着々と進んでいるようだが・・・)

そんな僕に向かってぐーさんは
「日が良いので明後日から新居で寝起きするように」
と言い放ったのでした。


テレビもねぇっラジオもねぇっ・・・どころじゃなくて
、まだトイレットペーパーすら置いてないような家に
どうやって寝泊りしろっていうんだぃ!!!と
ちょっとブチ切れそうになりましたよ?

他にも、荷物を運んだほうが良い日、
運ばないほうが良い日・・・など細かく色々とあるらしいのだけど、
それを人に言ったら
「ぐーさんは何の宗教ですか?」と言われました。


日が良い悪いというのは、
たぶん「大安」の日に結婚式をやるようなことで、
大安とか仏滅というのは、六曜という日本に古くからある民間信仰なのらしい。

それが宗教なのかどうかは良く知らないけど、
わりとそういう元かつぎみたいなのはキライじゃない。

かといって、とくに積極的に生活に
取り入れようという気はあまりないのだけれども・・・。


それでも「今日、荷物を運ぶのは凶です!」
(ギャクじゃないよ)とか言われちゃうと、

なんとなく「そ、そうかなあ・・・」なんて気分になってしまうので、
知らなきゃ知らないで済む話は、
なるべく自分の心の中に
そっとしまっておいて欲しいなと思ったりもしてます。



今日は先勝なので何事も早いのが吉!
というわけで、ササッっと1クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
人気Blogランキング


大凶(←だいめでたい)な1クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログ★ランキング




大凶(だいめでたい)というのは、その昔「おぼっちゃまくん」という大変お下品な漫画の中に出てきたお話です・・・。知ってる人いるかな。




ではでは・・・。