070621.jpg

携帯用画像1 携帯用画像2



僕は狭い空間に長くいるのが苦手なので、トイレなんて用事が済んだら1秒でも早く出たいと思っているのだけれども「トイレに雑誌や漫画が積んである」とかいう話を聞くと「なぜ、トイレで読書をするほど長居をするのだろうか??」と思ってしまう。

確かにお通じが悪いとジーッと座ってたなくちゃいけないから「ヒマだから本でも読もうか・・・」って事になるのかもしれないし、それから、、意外と「トイレの中は落ち着くから好き」っていう人もいるのかもしれない。


さて、モンジロウさんもトイレが落ち着く性分なようで(厳密には人間のそれとは違うのだけど)数ヶ月前から、気が付くとペットシーツの上に寝転んでリラックスしているのだ。

ペット用ソファを新しくしてみたり、その上にタオルを敷いてみたり、「柔らかいのはイヤなのかな」と思って、クーラーマットを置いてみても、いつのまにかペットシーツの上に移動している。

さすがに用を足して汚れているペットシーツの上で寝ないのが唯一の救いといえば救いなのだが、いくら掃除しているとはいえ、やっぱり汚いので、トイレで寝るのはやめて欲しい。

でも、結局それって人間の都合なわけで、「寝るのはこっちこっち!」って言われて、シブシブ言うことは聞くけれども、モンジロウにとっては「別にいいじゃんどこでも~~」てな感じなんだろうなあ・・・などと思ったりしている今日この頃なのであった。



こっちこっち!1クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
人気Blogランキング


ココ・・・ココ↓1クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログ★ランキング