070711.jpg

携帯用画像1 携帯用画像2


あれはたしか、長野産の巨大な山イモをお土産にたくさんもらったのだけど、食べ切れなくて傷んでしまったものだった。

そのまま捨てるのは忍びなかったから埋めてみたのだけど、まさか山イモの生命力があんなに強烈だとは思っていなかった。

気を緩めるとニョキニョキ生えてきて、つただらけになるので、ある日「そうだ本体を始末すればいいだ!」と思って、埋めたはずの場所を掘り返してみたのだけど、本体らしきものはどこにも見当たらなかった。

そんなに深く埋めてないはずなのだけれども、何年も経つうちにもっと深いところに根を伸ばしていった可能性もあるので、今度、気力の充実しているときに、思い切り掘り返してみようと思っているのだった。




【今日のひとこと】
生命力強めで1クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
人気Blogランキング


【今日のふたこと】
何度でもよみがえる1クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログ★ランキング



庭に山イモを埋めるときは、くれぐれも後先を考えてからにしましょう・・・。
って、そんな事をするのは自分だけ・・・?


ではでは。