旅行

携帯用画像1 携帯用画像2


ふだん、わりとのんべんだらりと生活しているようでいて、
実際、ほとんど暦に関係なく仕事をしていて、
休日らしい休日というのもないので、
夏はちょっと長めに休暇をとって旅行するようにしている
つっても、だいたい行き先は沖縄なのだけど。

いつもは、仕事の様子をみながら日程を決めるので、
結局夏の終わりか秋の初め頃になってしまい、
ハブクラゲの恐怖におびえたり、
台風に直撃されてホテルから一歩も出られなかったりしがち。


なので、今年は5月から、日程を決めて飛行機のチケットもホテルも
予約をして、ナニがあってもなくて行くと決めていたのだ。


もうちょっとヒマだった頃は、
行きのチケットだけ買って、暫くダラダラと過ごしてから
「そろそろ帰るか・・・」という感じだったのだけど、
年々、そうもいかなくなってきた。


「忙しい事は良いことだ」というのはその通りだと思う。
必要とされるのはありがたいことだ。

でも、忙殺されると、目の前の事だけしか考えられなくなって、
次の自分のしたいこと、するべきことを考える余裕がなくなる。

時代はものすごいスピードで変わって行くのに、
次の事を考える余裕がなくなるのは命取りだ。



だから、人間は休暇をとらないとけいない。




だから、お願い。



休ませてください(泣笑)




【今日のひとこと】
焦りつつ冷静に1クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
人気Blogランキング


【今日のふたこと】
ウマ人間びびさんに1クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログ★ランキング



●お願いごと

pic_01.jpg
http://fudemame.net/products/hagaki/meishi_k/

↑これ持っている人がもしいたら、
付属のスキャナーがOCRだけじゃなくて、
普通の画像も読み込めるものなのかどうか
教えていただけませんか。→メールはこちらから

お願いします。


ではでは。
上で、スキャナーのこと教えてくださいとか書いたのだけど、筆まめネットをみたら

名刺の取り込みはもちろん、L版紙焼き写真のイメージ取り込みや、「筆まめ」の機能「はがきアルバム」ではがきの出し受け管理にも使うことができます。
封筒・タックシール・年賀状の印刷など、「筆まめ」の強力な印刷機能をそのまま使うことができます。


って書いてあったので、たぶん大丈夫かなあ・・・と。
というわけで、時間があったら買ってきて試してみたいと
思ってます。