●今週のインデックス●

★2007'08/07 (火)太陽が憎い
5歳と2ヶ月で☆になったモンジロウのこと

ちなみに火葬はここにお願いして、
火葬車を手配してもらいました。
http://www.pet-ceremony.com/

★2007'08/08 (水)そうだ、沖縄…
沖縄旅行で浮かれた気持ちも吹っ飛び、
すっかり意気消沈・・・というか酔っ払っていて忘れてたんだけど、
旅行自体はとても楽しかった。
9月にもう一度ダイビングだけしにササっと行く予定だったの
だけれども、どうなることやら。


★2007'08/09 (木)黒いぐーさん
ぐーさんの日焼けがツートンカラーな件について。

日焼けは午後3時以降にしましょうって地元の人も
言ってたけど、それ、いつも「そろそろ帰ろうか」て
いいはじめる時間なんだよね・・・。


★2007'08/10 (金)花
血統書については、素人がみても遺伝病のリスクなんてわからないし、
なんのためにあるんだろ??って思っていたのだけど、
色々調べてみるとその子のルーツがわかったりして面白い!
ってことに、いまさら気が付いたのだった。


●だだ漏れ日記(仮)●


近所に、ちょっとお洒落風でこじんまりとした
イタリアンレストランが2ヶ月くらい前にオープンした。

ランチメニューに「冷製パスタ」があったりして、
なんだか美味しそうだったので、
ある日、ランチタイムに行って見たのだ。


お店を入った瞬間に「出ようか・・・な・・・」と思ったのは
入り口付近に10人くらいの団体客がいて、騒いでいたからだ。

話を聞いていると、なにやらミュージシャンもどきの
と、そのファン?の集いだかで、
「平日の昼間から飲むビールはうめぇな~」とかなんとか
言いながら大騒ぎしている。


お店自体の雰囲気は悪くないし、
お腹もすいていたから、
とりあえず、騒音はガマンすることにして席についた。

厨房をみると、30代と思しき男女が二人が
バタバタと動きまわっている。
雰囲気から察するにたぶん夫婦なのであろう。


僕たちが、店に入った後も、何組かの客が
入ってきて、店はもうちょっとで満席・・・という感じになった。

なかなかメニューを持ってこなかったり、
注文したメニューが違っていたり、
しかも「お洒落風イタリアンでのんびりランチ♪」とか
思ってきたのに、「ここはつぼ八か!?」というような
テンションの高い団体客のほうをチラチラ見ながら
みんな苦笑い・・・。


そして、テンパっている厨房の二人のヘルプに現れたのが、
60代くらいのおばちゃんなのだ。

僕の予想では、たぶん厨房の二人のどっちかのオカアチャンである。

そのオカアチャン、
できたての冷製パスタを持って、店内をウロウロ。

あちこちで「そんなの頼んでません」とか言われて、
厨房へ一度戻り、「えーとえーと、・・・の席ね・・・」と
確認した後、僕たちの席にやってきて、てニッコリ笑顔で

070811-1.jpg


って・・・。

あまりのことに絶句してしまったが、
なにしろお腹がすいていたので、

「はい、そうです」

って、自分が6番だって事を認めちゃったよ・・・。


その後、隣のテーブルに、
ちょっと神経質そうな中年の男女が座ったんだけど、
なかなかメニューを持ってこないことに
ちょっとイライラしているようだった。


そして、すこし離れたテーブルで、
070811-2.jpg


というやりとりの一部始終をみていた
そのカップルは、無言で席を立ち
店を出て行ってしまいましたとさ。



ちなみに、冷製シーフードサラダパスタの味。
レタスの上に海鮮とパスタがまぜまぜしてあり、
なんかどっかで食べたことあるような味の
ドレッシングがかかっていて、
「これ・・・家でもできるな」と思った。

たぶん、もう二度と行かない(笑)


おしまい。





【今日のひとこと】
食欲に負けたびびさんに1クリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
人気Blogランキング


【今日のふたこと】
おばちゃんが面白いから、もう一回くらい行ってもいいかも?な1クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログ★ランキング