●今週のおさらい●

★2007' 9/9 (日) モンジロウ劇場 きよら
モンジロウがなぜ「モンジロウ」という名前になったか、というお話の
はずが、何故か楳図かずおの漫画の話と、住民から建築差し止めをの仮処分申請を
されている、吉祥寺の邸宅の話に・・・。
(完成すると赤白ボーダーの外壁のお家になるらしい)

裁判がどうなるのかはよくわからないけど、
とりあえず報道されている情報だけを見ると、なんか言いがかりのような
気もしてきちゃうなあ・・・。個人的には、思うような家を建てて欲しいと思ったり。

★2007' 9/10 (月) 近所のゴミおばさん-1
★2007' 9/11 (火) チラシの裏 ~近所のゴミおばさん-2
★2007' 9/12 (水) ゴミ、命! ~近所のゴミおばさん-3
近所のゴミ出しをめぐるトラブルって、結構多いみたいで、
もちろん、マナーの悪い僕のような住民が一番いけないのだけど、

善悪を超越して迷惑なのは、やたらと細かくて
でしゃばりなオバサンだったりするのではないか、
(オジサンの場合もあるらしいけど)
と思ったり、思わなかったり(笑)


★2007' 9/13 (木) 顔にアテローム
顔面の目立つ位置に「粉瘤(ふんりゅう)」という
良性の腫瘍ができちゃった・・・というお話。

小さいものだと放置してもいいらしいのだけど、やはり顔にできた場合は、
小さいうちに取ってしまったほうがいいみたい。

てなわけで、早めになんとかしようと思う・・・。


★2007' 9/14 (金) 黒パグのジュンペー
8/30に我が家にやってきた、新しいお友達、黒いパグのジュンペーくん。
現在、生後80日弱で体重は2kgちょっと・・・。
まだまだデリケートな時期なので、毎日ドキドキしてます。




●だだ漏れ日記(仮)●


ヨノナカは3連休初日なようで、
僕もついお休み気分で
うっかりお昼前まで寝ちゃいました!

・・・だったらいいんだけど、早起きしようと思って
目覚ましもセットしておいたのに、
疲労がたまっているのかカラダと頭が重くて
起きられなかった。

僕が起きたのがわかると、
ジュンペーが「ハラヘッタ♪ハラヘッタ♪」と騒ぐので、
とりあえずご飯をあげて、サークルから出して遊ばせて、

自分はローヤルゼリー入りのパーフェクトなんちゃらっていう
カロリーメイトみたいなやつと、
ウィダーインゼリーをゴクゴクして仕事場へ。


ジュンペーはまだカラダが小さいので、
胃腸に負担をかけないように、
日に三回に分けてご飯をあげる。

だから、朝ご飯をあげて、それから夕方くらいに
一度家に戻り、ご飯をあげて遊ばせてから
僕は、また仕事場に戻る。

ぐーさんが家にいる時だったら
「いまちょっと忙しいからご飯あげておいてね」と
頼んだりもできるのだが、

最近、ぐーさんは地方へ仕事へ行っている事が多くて、
東京に戻ってきたと思ったら、また別の場所へ・・・という感じで
家にいないことのほうが多いので、

家と仕事場を行ったり来たり、
帰っても自分とジュンペーのご飯を用意したり、
アレコレと雑用を片付けたり、
なんだかバタバタとしているうちに
一日が終わってしまうのだった。


070915.jpg



ちびっこいジュンペーが嬉しそうに
遊んだりしている姿をみたりしていると、
「お父ちゃんがんばるから!!」という気分になるのだけど、

貧乏性ゆえに、「今日は一日休むぞ~」とかいって
ダラダラできない性格が祟って、
まだ2週間ちょっとしかたってないのに、
お父ちゃん、相当疲労が蓄積してます(泣笑)





【今日のひとこと】
体力ないお父ちゃんに1クリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気Blogランキング


【今日のふたこと】
ぐーさん早く帰ってきて(再)な1クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログ★ランキング