今週は雨が降ったりやんだりまた振ったり・・・で
天候に左右されやすい性質なので、普段から低いテンションもいっそう低く、
しかもヨノナカは偽装だの捏造だの隠蔽だの赤福だの御福餅だの…、

おふくもち

アイマスクして耳栓して布団の中にもぐりこんだら
一生出てきたくないようなことばかりで、滅入るいっぽうだった。

しかも、仕事も雑然としていて
「これをやったなあ」と思えることも特になく
ぐーさんに「今週は実りのない一週間でした」と総括したら

「来週はきっと実りのある一週間になるよ!」て言われて、
「それはどんな根拠があって言ってるの?」とか
ネガティブ思考だだ漏れな事を言ったら

「そういう風に思わないといけないんだよっ!」と
プリプリされたのだった。

ネガティブオーラ全開

とはいえ、今週はちょっと自宅の模様替えとか、
引越し前後から放置してあった物を整理してみた。

ほんとは、デザイナーズな家具を置いたり、
トイレに意味わかんないオブジェとか飾ってみたり、

無駄なものは極力置かず、意味もなくおしゃれなものを
大事なところにおいてスペースを無駄に使う、という
おしゃれな生活を目指していたはずなのだけど、

忙しさとずぼらな性格とが災いして
家のなかはわりと殺風景なまま。

逃走するぐーさn

ジュンペーが来てから、テーブルの配置をかえたり
撥水シートを敷いたり、狭いところにもってきてでかい柵を
おいたりしたもんだから、もうなんかめちゃくちゃな
事になっている・・・。


雑誌などをみていると、
広々とした日当たりのよさそうなお部屋に
おしゃれテレビ(薄型のやつ)がドドーンと置いてあったりとか

デザイナーズなガラスのテーブルの上に、
リンゴパソコンがちまっと置いてあったりして、
そのほか、無駄なものは何一つなく…みたいなお部屋の
写真がさりげなく自慢げに披露されていたりするものだけど(←僻み)

そういうのは、おしゃれでフォトジェニックだなあと思いつつも、
あまりにも生活臭がしないと、
逆に居心地が悪そうだなとか思ったり…。


そんなこんなで、うちはおしゃれな生活とは程遠いので、
目標をかなり下方修正して、

とりあえず引越しの時からついていて
だいぶ薄暗くなってる家中の蛍光灯を
年末までに全部新しいものにかえることと、

あと、風水的に金運アップを目指して
玄関に観葉植物でも置いてみようかな・・・。


↓昔、うちに遊びにきた女子に言われたひとこと。おしゃれなゲイさん




【今日のひとこと】
生活感だしまくりな1クリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
人気Blogランキング


【今日のふたこと】
西側に黄色い物をおいてみたりしつつな1クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログ★ランキング






●今週のおさらい●

★2007' 10/28 (日) モンジロウ劇場12:猫ぱんち
モンジロウが家にきてから激しく威嚇していた
先住猫のマリコとモンジロウのその後。

★2007' 10/29 (月) わかちあう冷え症
「フットバス」がいいよ!というメールをいただきました。
寝る前に風呂であたたまるようにしているのだけど、
そのうちフットバスも試してみようと思います。

★2007' 10/30 (火) しかと
ジュンペーの咬み癖をつけないためのしつけ。
まあ、しつけというほど大げさな方法じゃないのだけど、
最初、なんでも咬み咬みしていたのが、だいぶおさまったので
まずます成功といったところでしょうか。

★2007' 10/31 (水) ハロウィン
意外と盛り上がっているらしいハロウィン。
このまま日本でも定着していくんだろうか?

★2007' 11/1 (木) イソジン
風邪予防にはやっぱりうがいが効果的!?という事で・・・。

★2007' 11/2 (金) 国民不健康保険
相変わらずむしり取られてます…。