先日、ぐーさんと一緒にテレビを見ていたら
「コアラの生態」が扱われていましたが、

突然ぐーさんが
100220-2.jpg

…なんて言い出したので、びっくりしましたよ。

普段、そういった哲学に近いような、
答えの出ないような質問はしない人なので、
どんだけコアラに感情移入してるのか、と思いました。



コアラって、起きてる時間が4時間くらいで、
残りの20時間はひたすら寝ているのだそうですが、

その理由が、食べ物にあって(ユーカリの葉)
吸収される栄養が少ないので、起きていられる時間も
短くなってしまうんだそうです。



でも、別にいいじゃん、起きてる時間が4時間でも…。
コアラもそれで困ってるわけじゃなさそうだしね。



だいたい、自分がなんのために生きてるのかも
わからないのに、(アンパンマンにイヤがられそうだ)

「コアラがなんのために生きてるか」なんて
僕に答えられるはずがありません。


100220-3.jpg


それでも、質問をされたので、一生懸命考えてみましたよ。

そしたら「コアラの生態って何かに似ているな」と思い
よくよく考えてみたら、ぐーさんの「有意義な休日」とか
「仕事が立て込んでる時の現実逃避」に思い至ったわけですが、


以下、その有意義な休日の様子です。



100220m-1.jpg昼ごろに起きてデリバリーでピザなどを食う



100220m-2.jpg「お腹がいっぱいになった」とか言って寝る



100220m-3.jpg夕方、起きだして「肉!肉!肉!」などと叫びながら脂っこい物を食う



100220m-4.jpg「肉」欲が満たされた…とかふざけたことをぬかして、また寝る



100220m-5.jpg夜、起きて「もう寝る」とか言いながら、酒を飲む



100220m-6.jpg次の日まで寝る



昼ピザに戻る。



だいたい起きてる時間、
コアラと一緒じゃないですか、あなた。


よくもまあ、そんだけ寝られるな、と毎回思いますが…。

そんなわけで、「なぜ生きているのか」ってことは、
コアラと同じような生活サイクルでも平気な、
自分の胸に手をあてて、考えてみたらわかるかもね?



ではでは。





【いつもクリありがとう❤】
↓ ↓ ↓ ↓
人気Blogランキング



FC2ランキング
FC2ブログ★ランキング