100310-2.jpg


100310-3.jpg


100310-4.jpg


ていうふうに、描くと、
ぐーさんの健康をものすごく気遣って、

かいがいしくヘルシーな料理を
したりしている感じがしますけど(しないか)
何もしてません。言うだけ(笑)

基本的に食べる事全般は好きなようだけど、
発作のように油!油!油!ってなるのは、
いかがかものかと…。


ところで、ぐーさんと一緒に暮らすようになってから、
僕はほとんど料理はしなくなったのだけど、

それは、圧倒的に彼のほうが上手だし、
レパートリーも多いし、
ある物でささっと作れるたりするので、
「スゴーイスゴーイ」と褒めたたえつつ、


「得意な事は得意な人がやればいいよね」


と、開き直る事にしたのです。


その代わり、食い終わった後片付けは僕がして、
ぐーさんがまったくしない掃除も自分がする、と。

うちは、なんだかそういう家事分担なのだけど、
ルールとか決めるとかえって面倒じゃないかなーと思ったりして。
どうなんでしょう。

とはいえ、自分の低い家事能力の殆どを
ぐーさんが埋めてくれているので、

ふたりとも仕事の忙しい時期がかちあうと、
誰もなにもしなくなったりするオソロシイ家です…。




【最近掃除サボリ気味❤】
↓ ↓ ↓ ↓
人気Blogランキング





FC2ランキング
FC2ブログ★ランキング