100530-2.jpg



100530-3.jpg



100530-4.jpg



100530-5.jpg



100530-6.jpg



100530-7.jpg



100530-8.jpg



埼玉県秩父郡にあるキャンプ場に行って来ました。

当日の朝まで雨が降っていたので、
もう泥だらけのヌルヌルな事になるかと思っていたら、
お昼くらいからものすごく晴れて、
次の日もとても良い御天気に恵まれて良かったです。

晴天になったのは、
普段の私の心がけが死ぬほど良いからなんですけど、

曽野綾子さんの本を読むようになってから、
こういった場合に、軽々しく「普段の行いが良いから」と
言ったりしないようにしています。





さて、「テントはハードルが高い」とか言って、
予約してもらったバンガローは…

↓このような感じの、ただの小屋でした。
100530p-1.jpg


リビングには暖炉があって、
夜はそこで酒を飲みつつ語らい、
大きなお風呂もあって、
2階には2段ベッド…てな事をを言ってみると、



「それはロッジの間違いじゃないのか」


…と突っ込まれました。


泥だらけになったジュンペーの足も洗わないといけないし、
「ドライヤーって持ってったほうがいいのかな?」と思い、

「あ、いや、たぶんあるよねバンガローに」と思っていたんですが、
そもそも、コンセントすらありませんでした。
照明がついてるだけマシ、という世界。


家に帰ってきてから
「キャンプとは何か?」という事を
インターネットで調べてみたら、

今回のは「オートキャンプ」という
キャンプの中ではヌルイ分類のようです。

元からサバイバル能力が低いという自覚がある自分は、
もし、人類が滅亡するような出来事があったら、
まず間違いなく初期の段階で居なくなる自信があったのですが、

今回、ますます、その自信が
裏付けされた形になったなーと思いました。





【クリありがとう…❤】
↓ ↓ ↓ ↓
人気Blogランキング
banner_100530.gif



FC2ランキング
FC2ブログ★ランキング