20140408_20140415145539061.jpg

4月頭に銀座のホテルMで
人前結婚式&披露宴を無事に挙げることができました。

挙式のチャペルや披露宴会場を提供してくださったホテルと
挙式やら衣装やら、あれこれプランニングをしていただいたS様、
最初の段階から、色々とご協力いただいたK様に感謝の気持ちでいっぱいです。

男同士の結婚式なんて日本で出来るの??と思いながら
始まったのですが、意外にも話はとんとん拍子に進み、

僕たちの色々な面倒くさい注文にもひとつひとつ丁寧に対応して
頂けて、ほんとうにありがたかった~~~。゚+.(・∀・)゚+.゚

当日、ご列席頂いた方々、
都合がつかずにお越し頂けなかった方も、
たくさん祝福して頂いて最高に幸せでした!!!!


昨年末にこの結婚式の話がでてから、
だんだん話が具体的になるにつれて

男同士で結婚とか?未来につながらないような二人が、
わざわざ、たくさんの人に来ていただいて式とか披露宴を
する意味ってあるんだろうか?という迷いや戸惑いが
すごくありました。

「もしかしたら、やっちゃいけない事をやろうとしてるかも!?」
と思って「やっぱりやめたほうが・・・」という瞬間もチラリとありましたが、

それでも、幹事のゆまこをはじめ、親友のヒデとマリコに
「やっちゃえ♪やっちゃえ♪」と炊きつけられて、
式まで突っ走ることができたのでした。

いざ、ふたをあけたみたら、
いままで生きてきた中で考えてみたこともないような、
祝福と幸せに包まれて、「ああ、やってよかった」と思いました。

お子さまを連れてきてくれた友人もいたので、
それも、とても嬉しかったのです。

子どもの頃に、こういう式に参加したことがあったら、
どういう風に思うのかはわからないのですが、

ヨノナカにはいろんな人がいるんだよねーって事を
すこしでも感じてくれていたら、きっと大人になった時に
もしかしたら思い出してくれるんじゃないかな~
なんていう淡い期待も抱きつつ、

少しでも未来のいい感じにつなげていけたらいいな、と
僭越ながらそういう事も思ったりしました。



ひとまず、終わったところで一息ついて・・・

また、漫画絵日記の続きも描いていきたいと
思っております。



ではでは








【読んだよ~の1クリックお願いします…❤】
↓ ↓ ↓ ↓
人気Blogランキング




【こちらもプチプチよろしくおねがいします☆】
↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログ★ランキング