Category男二人で賃貸

携帯用画像1 携帯用画像2 1週間あけただけなのに「あれ、どうやって書くんだっけ・・・」 とか思ってしまった、記憶力に若干問題ありなびびびでございます。 拍手とかコメントとかメール、ありがとうございました! 引越し屋さんに荷物を半分くらい運んでもらって、 なん

新居のほうに配達してもらう荷物を待っている間に、 紙とペンを持っていって、描いてみたのだけど、 あまりにずさんな仕上がり・・・というかいつにもまして、 やっつけ仕事なのがバレバレだったので、 色を塗る気持ちがしぼんでしまい、今日はモノクロでお送りしております。

今日のエントリーのバックナンバーはこちらです→「難儀なヤドカリ」 さて、賃貸契約など色々な手続きも済んで、 いよいよお引越しなのである。 携帯用画像 ぐーさんは今の部屋を2ヶ月を目処に引き上げて、 新しい家に丸ごとお引越し。 僕は今住んでいるところをそ

引越しを機に買い換えようと思っている 家電を見に行ってきました。 とりあえず、使えるものはそのまま使おうと思っているのだけれども、 冷蔵庫なんかは一人用のサイズをそのまま使うわけにもいかないので、 一番最初に買おうという事になっているのです。 携帯用画像

今日のエントリーのバックナンバーはこちらです→「難儀なヤドカリ」 たまに、「うちも同棲してますよ!」 という内容のメールを頂いたり、 知人や友人にまで「一緒に住んでるんでしょ?」 と言われたりしていたのだけど、家は別々なのです。 友人知人に言われれば 「それ

※今日のエントリーは 「難儀なヤドカリ」 「それから南向き」 「それから賃貸は」 「家族になる日」 の続きです。 携帯用画像1 携帯用画像2 ブログ読者の方からもちょくちょく 「はやく決まるといいですね」 というメールをいただいたりしている二人の新居探しなので

※今日のエントリーは 「難儀なヤドカリ」 「それから南向き」 「それから賃貸は」 の続きです。 なんで2週間もかかったのかというと 「収入でも保証人でも申し分なかったのですが、 やっぱりどうしても男2人入居ってところが・・・」 なのだそうだ。ああそうですか…。

※今日のエントリーは「難儀なヤドカリ」とか「それから南向き」の続きです。 申し込みをしてから2週間たつのに返事がないので、 いい加減ダメならダメで他のところを探したいし、 OKだったらGW中に引越しの準備などをしたいと思っているので、 こちらから不動産屋に

そもそも、同時に審査するからといって 「どちらかを選ぶ」という事ではないわけで、 どっちも審査に落ちる可能性もあるわけだから、 競争じゃないといえば競争ではないのだが・・・。 ただ、めったにない物件だけに、 僕はどうしても決めたいというのもあり、 ここは一つ不

日本には「ウソも方便」なんて言葉もあるように、 本当のことをいって相手を傷つけたり、 お互いの関係に波風を立てないためにつく ウソは悪い事ではないという事になっている(らしい) それは一種の処世術なわけで、 時と場合によっては相手への思いやりであったりする

二人で住むために新しく家を探しています。 モンジロウがいるから「ペット可」で、 ぐーさんの仕事のために「楽器可」なところじゃないとダメ。 なので、ものすごく物件が絞られてきてしまう。 不動産や曰く、ペットはまだしも 大家が一番嫌がるのが「外国人」と「楽器」

↑このページのトップへ